自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

つまさきもじもじ 作・あんのくるみ 絵・はやしともみ

つまさきもじもじ

作・あんのくるみ

絵・はやしともみ

 

恥ずかしがり屋の

すーちゃんは、

言いたい事が言えなくてもじもじ

つまさきに何かをこっそり書いています。

不思議なつまさきのお話です。

 

言葉に出せないから

指でつまさきに文字を書く

すると、その文字が幽霊のように飛び出してきますが

これは、すーちゃんにしか見えないようです。

 

やめて

怖い

だっこ

 

つまさきに文字を書くことで

本当は声に出したいけど出せない

気持ちが少し落ち着く様子

 

友達の大事なものを壊してしまった

すーちゃん

ごめんねが言えなくて

つまさきにごめんねと書きました。

でもこの、ごめんねだけは自分がら離れてくれず

ずっとモヤモヤして気持ちが晴れません。

このモヤモヤした気持ちを、

すーちゃんはどうするのでしょうか?

答えは想像通りですが可愛らしく気持ちが良い

ラストでした。

答えは絵本を読んでみてくださいね。