自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ぼくたちはさぼてん 絵本 読み聞かせ 718冊目

ぼくたちはさぼてん

作・いしかわ まみ

 

さぼてんに顔を描いたら

さぼてんが動き出した?!

さぼてん目線で物語が進む

発想力豊かな作品です

 

朝の子供向け番組でも

サボさんというさぼてんのキャラクターが人気なので

さぼてんが動くことに対して子供達の違和感は無いので

すんなり話が入ってくるのじゃ無いかと思います。

 

歳を重ねると植物が可愛くなってきませんか?

私も20代の頃は花や植物に興味が無かったのですが

35歳を過ぎてから植物が好きになりました

身近に置いておくと心が休まるような気がします。

 

文字少なめで読みやすい絵本です

内容的にも簡単なので小さいお子さんでも

楽しめる作品です。