自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

オタマジャクシつかまえた! 作・いしい つとむ

オタマジャクシつかまえた!

作・いしい つとむ

 

クラスのみんなと公園の

ジャブジャブ池にやってきた。

 

オタマジャクシを見つけると

子供達は慌てて裸足になると

池の中に飛び込んだ。

 

みんなでつかまえたオタマジャクシは3匹

その3匹は学校で飼うことになりました。

 

成長を楽しみに皆で見守る毎日

そんな日常が一変する出来事が起こりました

 

生き物との関わり合いの中で

子供達の成長を上手く描かれていて

ラストはオタマジャクシが凄い形になり

驚かせてくれます。

 

4歳〜おすすめです。