自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

皮膚科で貰った薬で乾燥肌(ひび割れ出血)が治るかを検証

元々乾燥肌体質で

・乾燥する季節

・アルコールの摂取過多

・炊事による手荒れ

この3つが原因と思いますが

酷いと皮膚が乾燥でひび割れて流血という事態になります

 

オロナイン軟膏でだましだまし治してきましたが

治りが遅くなってきたので

息子を連れて皮膚科に行ったついでに

自分も一度診てもらいました

 

先生も乾燥ですね~

薬出しとくので使って様子見て下さいと

予想通りの回答

 

もらった薬は

クロベクゾールプロピオン酸

エステル軟膏0.05%「MYK」

いわゆるステロイド

ヘパリン類似物質油性クリーム

0.3%「テイコク」

というハンドクリーム

 

この2つ

特にステロイド剤はいらないくらいハンドクリームが

自分に合っているのか?

傷もすぐ治って皮膚が改善しました

 

検証結果

やっぱり市販薬と違い即効性があり

すぐに改善しました病院に行って良かったと実感。