自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ねこのおすしやさん 作・絵 鈴木まもる

ねこのおすしやさん 

作・絵 鈴木まもる

 

ねこの住む村にはお寿司屋さんがありません

いつも猫たちはお寿司が食べたいな〜と

思っていました

 

そんなところに

お寿司屋さんが車で登場

猫たちは大喜びでお寿司を食べます

でも1匹の猫が気づきました

みんなお金を持っていません

さてこの続きは絵本を読んでみてください

 

うちの子達はお寿司が大好きです

長男はマグロとイクラとホタテが大好き

次男はとにかくエビが大好き

 

読み終えてからお寿司が食べたくなっちゃったと

子供達は口を揃えて言います

確かにお寿司が食べたくなっちゃう絵本です。