自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

みーんなだいっキライ 文 ナオミ・ダニス 絵 シンタ・アリーバス 訳 ダイラク・サトミ

みーんなだいっキライ

文 ナオミ・ダニス

絵 シンタ・アリーバス

訳 ダイラク・サトミ

 

アメリカ人作家さんの絵本です

イラストの女の子にそばかすがあり

いかにも外人といった雰囲気で

全体的に暗めの色使いが印象的です

女の子の心のモヤモヤを表しているののかな?!

 

日本も海外も天邪鬼はどこにでもいるんですね

この反対の事を言ってしまうのっていうのは

どういう心理なんでしょう?

構って欲しい?試してる?

ちなみに小学生の長男にこういう気持ち分かる?と

聞くと即答で=分からない

との答えでした。

 

子供って不思議な生き物だなぁと思いますが

最近はこの天邪鬼のまま大人になったような人が

多いように感じます

そういう時代なのか?発達障害なのか?愛情不足なのか?の

どれかだと思いますが

周りが大変で面倒なのは子供も大人も一緒ですね。