自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ぼくのピンク 作・小田中 裕子 訳・イリ サーリネン 創画・河原 奈苗

ぼくのピンク

作・小田中 裕子

訳・イリ サーリネン

創画・河原 奈苗

 

ピンクの服ってどう思いますか?

私は子供の頃は女の子の色だと思っておりましたが

大人になってからを振り返ると

意外とピンクの服を着ているなぁと思いました。

 

この絵本も、ピンクに対する男子目線の

そんな流れのストーリーです。

 

今の時代だと男、女と分けるのはタブーとされていますし

ピンクが好きな男の子が居ても

ブルーが好きな女の子が居ても

おかしくも不思議でも有りません。

 

偏見や差別に対しての学びにもなる1冊だと思います。

 

3歳〜おすすめです。