自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ゆうかんな3びきとこわいこわいかいぶつ 作・絵スティーブ・アントニー 訳・野口絵美

ゆうかんな3びきとこわいこわいかいぶつ 

作・絵スティーブ・アントニー 

訳・野口絵美

 

街にフードを被った怪物がいるらしい

そんな噂を確かめるために

リスのリックと

ハリネズミのハリーと

ハツカネズミのハックは怪物探しにやってきた。

 

海外作家さんらしいアニメ風のイラストと

全体的に青色が多く使われているのが特徴的です

 

途中は同じことの繰り返しなので

ちょっと飽きちゃいそうでしたが

ラストのヒヤッとするシーンと

オチで笑っちゃいました。

 

お笑いと一緒で絵本も緊張と緩和が大事ですね。

 

3歳以上におすすめの絵本です。