自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

グリドングリドン 作・絵 宮西達也

グリドングリドン

作・絵 宮西達也

 

グリドングリドンと唱えると

願ったことが何でも叶う魔法のどんぐりを持っているネコ

 

ぐうたらな王様に見つかってしまい

1粒だけ残して奪われてしまいました

 

それからというもの王様のぐうたら生活は拍車をかけ

何でもかんでも全て魔法のどんぐりを使うようになりました

 

でもどんぐりがいつまでもあるわけ無いので

最後には・・

 

この続きは絵本を読んでみて下さい

 

なんか読んだことあるようなストーリーですが

特に原作があるわけがでも無いようで

2019年の9月初版のようです

 

とてもよく出来たストーリーで

だいたいこういうストーリーのパターンは

王様が懲らしめられておしまいという流れが多いのですが

全ての人がハッピーエンドという

珍しいパターンなのが新しいと感じました。

 

面白い絵本でおすすめです。