自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

なすのぼうや 作 久住卓也

なすのぼうや

作 久住卓也

 

なすのぼうやがお気に入りの帽子を

無くしてしまいました

 

トマトお姉さんも

きゅうりお兄さんも

とうもろこし兄弟も

松茸親分も気にかけてくれるけど・・・

 

でもやっぱり自分の帽子が良いみたいです。

 

アオダイショウが帽子を持っていることに

気づいたなすのぼうや

でも相手が強くて意地悪なアオダイショウ

帽子を返してもらえません

 

そんなぼうやを心配して野菜畑の

みんながアオダイショウをこらしめました

どんな風に懲らしめたから

絵本を読んでみて下さい。

 

キャラクターが野菜で可愛く

わかりやすいストーリーなので

2歳〜におすすめです。