自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

名画で遊ぶあそびじゅつ 絵が語る歴史と物語 著 エリザベート・ド・ランビリー 訳 大澤千加 1000冊目

名画で遊ぶあそびじゅつ

絵が語る歴史と物語

著 エリザベート・ド・ランビリー

訳 大澤千加

 

名画で遊ぶあそびじゅつシリーズの3冊目

遊び感覚からはじめてみる美術鑑賞はいかがでしょうか?

芸術として見ると難しいですが

息子たちはゲームの題材として

見ているので多分なんとも思っていません

 

でも子供の記憶力って変に覚えてたりするので

定期的に見せたらきっと学校の授業で出てきた時に

なんか見た事があるぞ?!と記憶の片隅に残っていてくれれば

初めて見るよりすんなり授業を聞く事が出来るのでは無いかな?

と淡い期待を込めて買った絵本なのです。

本棚の手の届く見えるところに置いておきたいと思います。