自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

リトルサンタ 作・丸山陽子

リトルサンタ

作・丸山陽子

 

自分のパパがサンタクロースだったら?!

 

そんな事を考えたこともありませんが

お父さんがサンタクロースだと

クリスマスにパパと一緒に過ごすことは出来ませんよね?!

 

その子の願いはパパと一緒に

クリスマスを過ごしたいという願いです。

 

その願いの甲斐があって?!

サンタのパパはクリスマス前日に足を怪我してしまいます。

これで願いは叶いましたメデタシメデタシ

とはなりません...

 

自分の願い事のせいで世界中のプレゼントを楽しみに待っている

子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

パパの代わりに自分がプレゼントを配りに行くと言い

パパも了承してリトルサンタの出発です。

 

悪戦苦闘としながらも一生懸命に

プレゼントを配るリトルサンタ

最後の家に着くと女の子が寝ています

その子の欲しいものは何でしょう?

リトルサンタにはそれをプレゼントする事が出来ません

そこに現れたのは?!

 

大体わかると思いますが...

続きは絵本を読んでみてください

心温まるラストシーンに胸がジーンとなりました

親子の絆、愛、勇気、感動と色々詰まっている

おすすめの一冊です。