自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ゆきのひにあえたら はっぱのしたのおんなのこ 作 ワン・ユーウェイ 訳 長山さき

ゆきのひにあえたら

はっぱのしたのおんなのこ

 

ある冬の日、ネコさんが外に絵を書きに出かけた時に

ところどころまだ秋の葉っぱが落ちています。

赤い葉っぱ、茶色い葉っぱ

あれ?おかしいな。

緑の葉っぱもあるぞ。

 

不思議に思ったネコさんが

緑の葉っぱを手に取ると

葉っぱの下に小さな女の子が眠っていました。

 

ネコさんは女の子を家に連れて帰って

一緒に暮らすことになりました

 

ネコさんと女の子はいつでも一緒。

雪の上を女の子が歩くと

歩いた後に黄色い花が咲きました。

 

不思議に思ったネコさんは百科事典で調べてみると・・・

 

ラストシーンはちょっぴり切ないですが

楽しい思い出を大切にしたい

ネコさんの思いが伝わってきます。

 

心がほっこり温まるストーリーで

おすすめの一冊です。