自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ふつうじゃない庭をつくった男の子 絵と文 サム・ボウトン 訳 青山みなみとなかまたち 

ふつうじゃない庭をつくった男の子

絵と文 サム・ボウトン

訳 青山みなみとなかまたち 

 

普通って何?

普通じゃないって何でしょう?

 

この絵本の主人公は普通じゃない庭を作り上げました

でも作った本人にとっては普通の事なのです

それを普通じゃないと思う人たちのお陰で

普通じゃないという事になって賞賛されるのです。

勿論絵本には書かれていませんが批判もあるでしょう

批判と賞賛は隣り合わせです。

 

タイトルからしてかなり期待して読みましたが

もう少し壮大なストーリーだろうと期待しましたが

思ってたより浅かったのでもう少し掘り下げて

特に後半の盛り上がりを壮大に描かれてたら

もっと良いのではないかと感じました。