自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

コロナウイルスの影響で外食産業も悲鳴?!

久しぶりにお客さんと飲みに行きました

渋谷区内の飲食店に19時30分入店

入った事の無いお店でしたが

まだ出来たばかりの綺麗な評判が良いお店

 

なのに先客0組

ん?この店は大丈夫かな?と思ってしまいましたが

料理の味は悪くない

ビールもきちんとビールの味がして美味い

20時を過ぎたらパラパラと4組程入ってきましたが

席が全て埋まる事はありませんでした

 

水曜日という事を考えても明らかに少ない?!

 

人が集まるところへ行かないという心理なのか

やはりコロナウイルスが原因で外食を控えているようです

 

渋谷駅周辺も人が少ないですね

ハロウィンが100%だとしたら

多分20%くらいしか居ないように見えます。

 

電車内でマスク無しで咳をして隣同士で

喧嘩になって緊急非常ボタンが押されたというニュースになっていました

気持ちは分かりますがマスク売ってないし…

どうすりゃ良いんだコロナウイルス対策?!

 

早く終息してくれないと

倒産するお店、会社も出てくるぞ~。