自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

新型コロナウイルス(COVID-19)対策を整理してみた。

新型コロナウイルス(COVID-19)

日本でも発症確認数が多くなってきておりますが

いまだにマスクが買えません。

 

そこで敵(新型コロナウイルス(COVID-19))を

知らないと怖さが増すだけなので

敵の情報と対策をまとめてみました。

 

まず現在の情報だと

・老人と持病を持っている人の致死率が高い

(子供と健康な成人の致死率は低い)

・マスクをしてても発症している人がいる

(マスクを取った後の処理の問題?口や鼻以外の感染?)

・発症しても重症化する人も居れば何の症状も出ない人も居る

(老人の致死率が高いのは免疫力の差?)

・感染源は特定されていない

接触感染、飛沫感染、エアゾル感染、空気感染)

 

これらをまとめて考えるとまず大事なのは免疫力を高める事と

外出時はマスク着用して帰宅したら外す、

外出先から家や会社に帰ったら手洗いうがいをするという

3点に行き着くよう思えます。

 

その中でも、マスク問題は売ってないものはどうすることも出来ないので

免疫力を高めて帰宅時の、うがい手洗いが一番大事かな?という結論です。

 

免疫力を高めるには規則正しい食生活と睡眠しかありません

後はストレスを減らす事ですかね?

消化が良く栄養価の高い食事を3食きちんと摂って

お酒を控えめにしてぐっすり寝れば完璧です。

 

とはいえ本当は3本の矢で戦いたいので

早くマスク売り出して〜