自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

まっくらなよるのムー 作・むらかみひとみ

まっくらなよるのムー 

作・むらかみひとみ

 

男の子の名前はポロン

初めてひとりで眠る夜

怖くて眠れません

その時にバクのムーが現れました。

 

真っ暗な夜が怖くなればひとりでだって眠れます

男の子の目を通して素敵な夜を見つける

静かな絵本です。

 

黒が主体のイラストで

寝る前に読むにはうってつけの1冊です。

我が家の小1の長男もまだ一緒に寝ていますが

何歳になったら1人で寝てくれるのかな?

まぁ家が狭いのでどっちにしても1人部屋というわけには

いかないのでそこはゆっくりで良いかなと思っています。