自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

きょうりゅうたちもペットをかいたい 文 ジョイン・ヨーレン 絵 マークディーク 訳 なかがわちひろ 1200冊目 

きょうりゅうたちもペットをかいたい 

文 ジョイン・ヨーレン 

絵 マークディーク 

訳 なかがわちひろ

 

恐竜たちもペットをかいたいという

タイトルから想像して

何を飼うのだろう?と読む前に考えてみましたが

恐竜?それとも私たちがペットとして飼っているような

犬や猫?それともそれらとは全然別のもの?

読んでみると犬や猫を正しい手続きて正しく飼うというもので

里親探しの集まりか保健所に行ってペットを探すという

以外にもそういうメッセージが書かれているのかな?と感じました

恐竜やいろんな動物園にいる動物達が出てくるので

男児にとっては間違いないタイプの1冊です。

 

読めなくてもイラストを見てるだけでも楽しいので

1歳〜おすすめです。