自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

2020年度2月おすすめ絵本10選 MVPB10

2020年度2月おすすめ絵本10選

most valuable picture book selection 10

(略してMVPB10)

 

今月もあまり数は読めませんでした

その中でも面白かった10冊を選んでみました

ヨシタケシンスケさんの絵本が2冊入っています

ヨシタケさんの絵本は内容は勿論

作り方というか見せ方も上手いなと感じます

 

良くも悪くも話題性の多い、のぶみさんの作品は

苦手な物も多いのですがうまれるまえにきーめたは、

とても良かったので選ばせて頂きました。

 

今月選んだ絵本はストーリーが

良く出来たものが多かったです。

大人の心にも響くメッセージを感じました

子供を言い聞かせたり、しかる時にも絵本にこういう風に書いてあったろ?!

というように使ったりもして、その時は子供も分かりやすかったのか

きちんと反省出来た様子です。

やっぱり絵本を読むというのは親にとっても子供にとっても

大事な事なんだなと実感しました。

 

以下が今月選んだ10冊です

御自宅用や出産祝い、プレゼント等の
参考になれば嬉しいです。

 

・いっぴきぐらしのジュリアン

・どんぶりん

・たかくとびたておんなのこ

・いぬのサビシー

・うまれるまえにきーめた!

・歯のはえかわりのなぞ

・7歳までに伝えたいしあわせのバケツ

・みえるとかみえないとか

・あめおじさん

・おしっこちょっぴりもれたろう