自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

はっぱのゆうびんやさん 文・高田桂子 絵・みやもとただお

はっぱのゆうびんやさん 

文・高田桂子 

絵・みやもとただお

 

はっぱのハガキを配る郵便屋さんに

キツネさんが4枚ハガキを持ってきました。

急ぎのハガキはチョウチョさんが運びます。

チョウチョさんだけでは配りきれないので

お手伝いを頼むことにしました。

アオムシのいっちくんです。

 

配達中にお腹が減った、いっちくん

なんとはっぱの一部を食べてしまいました

キツネさんが書いた文字が、いっちくんが食べた事によって

別の文字に読めてしまいます。

 

元々書いてあった文字はハナです。

それが色々な文字になってしまいました...

 

誰宛の手紙がどんな風になっちゃった?

手紙の元々の本当の意味は?

間違って伝わってしまったけど

うさぎさん、良い考えが浮かびました!

一緒にやりたかったことは出来そうです。

続きは絵本を読んでみてください。