自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

公文が再び臨時休校になった事での我が家の対策

公文が再開された途端に

緊急事態宣言により再び臨時休校になりました

 

我が家が通っている先生は2週間分のプリントを

渡してくれました

他の公文では何も渡してくれないところもあるようなので

2週間分でも頂けるのと頂けないのとではえらい違いです

良い先生でラッキー!

 

但し約1か月間の自習になるので2週間分では足りません

そこで頂いたプリントをコピーして倍に増やしました

これで約1か月分の宿題が完成です。

 

せっかく毎日頑張ってきたのをここで止めちゃうのは勿体なかったので

ひとまずこれで又1か月間毎日公文を続ける事が出来るので一安心です。

 

この1か月間の休みというか自習期間は今後の人生においても

大事なものになると思うので親子で勉強&遊びを

工夫しながら生活をしていきたいと思います。