自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

まんじゅうこわい 著・川端 誠

まんじゅうこわい

著・川端 誠

 

落語って面白いなぁと思うのとともに

良く出来ているなぁと感心してしまいます。

 

この饅頭怖いも有名な話でしたが

読む前はどんな話だったかな?と忘れていましたが

読んだ後は誰かに話したくなるくらい面白くて

最後のオチも完璧で良く出た落語です。

 

7歳の長男に読み聞かせ終わると

ポカーンって感じだったので

こういうところが面白いんだよと伝えましたが

いまいち分かっていませんでした...

 

落語の面白さが分かるのはもう少し先かな?!