自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

フライパン、鍋の買い替えで私が選んだ鍋セットは結局ティファールを再購入

我が家ではティファールの鍋、

フライパンを使っていますが

テフロン加工が剥がれていて

油をひいても

くっつくようになってしまいました。

 

それと取手の取り扱いに失敗して

(取手部分を火に近づけ過ぎてボタンが溶けてしまい

 変形して取手の着脱がスムーズに出来なくなった)

使いにくくなったので新しいものを購入することにしました。

 

せっかく買い換えるので今と同じものを買うのか?

それとも別の物?を迷いました。

 

今使っているセットは↓コレの色違いで

とても使いやすく何も文句はありません

他候補も検討

 

まず絶対欲しいのが26cm以上のウォックパン(中華鍋)です。

我が家は5人家族なので大きいサイズが必要。

 

次にフライパンも26cm以上の物があったら便利です。

 

ソースパンは今のティファールがまだ使えるので

買い替えても良いけど必須ではありません

似たよう鍋セットがアイリスオーヤマパール金属からも出ていて

価格も安いのでアリかも?

 

 

ティファールの他シリーズで何か無いかも調べてみると

良いのがありました!

インジニオ・ネオ ファミリーセットです。

26cmのウォックパンと28cmのフライパンと取手と

私が欲しいものだけがセットになっています。

しかもティファールなら今使っている

ソースパンにも取手が併用出来るので一石二鳥です。 

今使っているティファールの同シリーズと

アイリスオーヤマと迷いましたが

結局28cmのフライパンに惹かれて

ティファール インジニオ・ネオ ファミリーセットに決めました。

 

今日、届いたので早速、料理で使ってみましたが

フライパンは今までより大きいのですが軽くて良い感じです。

新品の取手は当然ですがグラ付きも無く

カッチリハマってとても使いやすいです。

 

自粛生活で子供が家に居ると

(給食のありがたみが身にしみます)

料理する機会が格段に増えました。

使いやすい調理器具で料理をした方が

美味しいものを作れるし後片付けも簡単なので

もっと早く買い替えるべきでした...

 

セットって割安なので必要無いものが入っていても

買ってしまいがちですが今回は必要なものだけ

ピンポイントで揃えられたので良い買い物ができました。