自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

こめとぎゆうれいのよねこさん 作・えばたえり 絵・小林ゆたか

こめとぎゆうれいのよねこさん

作・えばたえり

絵・小林ゆたか

 

こめとぎ幽霊のよねこさん

男の子の家に来て

明日の米といだか?と聞いてきます

お母さんが、まだですと言うと

シャッ、シャッ、シャッと手際良く

お米をとぐと黙って帰っていくのです。

 

どうしてよねこさんはお米をとぎにくるのか?

謎はなかなか解けません。

それでも毎晩現れるよねこさん

男の子の家の家族のようになっていきます。

 

そんなよねこさんと男の子家族たちの

不思議な交流の続きは絵本を読んでみて下さいね。