自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

公文教室が6月から通常授業を再開と連絡を受けての我が家の対応

公文教室が6月から通常授業を再開と連絡がありましたが

北九州の小学校でクラスターが起きている状況で

目に見えない怖さが今だにあります。

 

それらを踏まえて我が家が決めた対応と方針

 

とりあえず我が家の子供がお世話になっている

東京の小学校&保育園が6月15日から

通常授業、通常保育になります。

それまでは公文も親が宿題を受け取って

家庭内学習を続けます。

 

6月15日以降は全体的に普通に通わせようと考えています。

 

何が正しいのか正しく無いのか分かりませんが

まだ分散登校や登園自粛が続いている今は

自分たちの出来る範囲でリスクヘッジをして

一斉に通常モードになる6月15日以降に関しては

以降に問題が起きたら起きたで

又そこで考えようと思います。