自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ゆめみるへや 文 ヤン・ホンイン 絵 エレーヌ・ルヌヴー  訳 中 由美子

ゆめみるへや

文 ヤン・ホンイン

絵 エレーヌ・ルヌヴー 

訳 中 由美子

 

ゆめみるへやというタイトルから

どんな部屋なのかな?と予想もつきませんでしたが

毛虫からさなぎになって蝶になるまでのストーリーです。

 

自分がまだ毛虫だった頃

他の蝶に意地悪な対応をされていましたが

自分が蝶になった時には、

次の世代の子たちに優しく教えてあげます。

 

丁度TOKIOの鉄腕ダッシュ

さなぎから蝶になるTVを見たばかりだったので

息子もTVで観た記憶と重ねながら

さなぎから蝶になるんだよね?と覚えていました。

良いタイミングでこの絵本を読めてよかったです。

3歳〜おすすめです。