自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

おいらひょっとこ 作 ザ・キャビンカンパニー

おいらひょっとこ

作 ザ・キャビンカンパニー

 

ひょっとこが登場する絵本です。

 

まず、ひょっとこって何なのでしょう?

 

調べてみると

口を尖らした顔で頰被りをしている男性、

あるいはお面で、田楽や祭礼の舞や踊りの中での道化役とのこと

子供にわかりやすく説明するとピエロかな?!

 

ひょっとこがいろんな表情で

こんな顔出来る?

こんなポーズ出来る?

と言ってくるので一緒に

子供と真似してみましょう

お互いの顔を見て思わず笑っちゃいます。

ポーズは体操のような形なので

真似してやってみると

ステイホームで運動不足気味な

親子にはぴったりの1冊です。