自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

まりもとぼく ゆうきのいっぽ 作・きくまき

まりもとぼく

ゆうきのいっぽ

作・きくまき

 

ぼくもやりたい!

けど...できるかな?

5歳のそらと

ふわふわ白い毛の、まりも

2人はいつも一緒。

 

そらはちょっと

心配症で恥ずかしがり屋さんなので

お友達と上手くコミュニケーションが取れません

そらに見本を見せるかのように

まりもは元気いっぱい

大きい声で挨拶してびっくりさせちゃったり

プールに勢いよく飛び込んで皆をずぶ濡れにさせてしまったり

失敗も多いのですが、どんどん皆に近寄っていくので

自然と仲良くなっています。 

 

そらも勇気を出してやってみることにしました。

みんなと仲良くなれるのでしょうか?

続きは絵本を読んでみてくださいね。

 

4歳〜おすすめです。