自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

おかたづけ めっちゃ すっきり きもちいい 作・絵 うえだしげこ 原案・監修 Emi

おかたづけ

めっちゃ すっきり きもちいい

作・絵 うえだしげこ

原案・監修 Emi

 

子供は、お片付け出来ない?やらない?

ウチの子達もお片付けは苦手です。

逆に、ぐちゃぐちゃに散らかすのは得意です。

 

但し、お片付けって、よっぽど繰り返し

お片付けを、しつけられた子供じゃないと

子供が自主的にお片付けする事は無いと思うので

結局は親が一緒にやるかやらないか

という事なのでしょうね。

 

これを読めばお片付けに目覚める?!

かもしれません。

 

次男がこの絵本を読んだ後に

おもちゃを1個だけですが「片付ける」という

言葉を発したのには驚きました。

僅かながら脳への刺激があったようです。

3歳〜おすすめです。