自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

こんたのおつかい 作・絵 田中友佳子

こんたのおつかい

作・絵 田中友佳子

 

次男の演劇会で

こんたのおつかいをやる事が決まったので

早速読んでみました。

 

キツネのこんたが

お買い物に行く途中

怖い鬼やおばけに襲われ

買い物する物を忘れてしまうという

ちょっぴり怖いけど楽しいストーリーです。

 

簡単で分かりやすくて良いと思うのですが

登場人物が少ないので

同じ役を何人かで演じるようです。

 

次男は極度の緊張しいの恥ずかしがりで

運動会もまともに出来ないタイプです。

 

大人の場合、緊張しないようにするには

練習を重ねて出来て当たり前にすると

緊張と集中とのバランスが取れると聞いた事があります。

 

子供も同様の部分があると思いますので

本番まで何度も絵本を読んで

反復練習を重ねて慣れさせて

出来るのか?それでも駄目なのか?を検証してみたいと思います。