自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

あのこヘンナコ 作・絵 ワダアスカ

あのこヘンナコ

作・絵 ワダアスカ

 

昔々あるところに

とってもヘンナンコがいました。

 

他のどんな動物にも似ていなかったので

みんなからは

ヘンナコ、へんてこなこと呼ばれていました。

 

鹿のような角

ラクダのような顔

蛇のような身体

トラのような足

羽も無いのに空を飛び

雨を降らせる事ができるのです。

 

文章から想像すると

ある空想の生き物が思いあたります。

 

子供達に何だと思うと聞くと

ちゃんと分かりました。

さてどんな生き物の事を指しているのでしょうか?

気になる方は絵本を読んでみてくださいね。

 

とても良く出来たストーリーで

子供達も??と考えながらも

ちゃんと答えが分かる描かれ方で面白かったです。

 

3歳〜おすすめです。