自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

おおきくなりすぎちゃったじゃがくん 作・まるやまなお

おおきくなりすぎちゃったじゃがくん 

作・まるやまなお

 

見覚えのあるイラストだと思って調べたら

まるやまなおさんの作品は幾つか

読んでいるようです

 

クリクリした目のキャラクターに

特徴があるので覚えていたのかもしれません。

 

畑で大きくなりすぎた

じゃがいもの、じゃがくんが

硬くて包丁で切れず

茹でても柔らかくなりません

そんな、じゃがくんは

美味しく食べてもらおうと

自分の居場所を探します。

 

美味しく食べてもらえる事が出来るのでしょうか?

続きは絵本を読んでみてくださいね。

3歳〜おすすめです。