自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ふしぎなでまえ 作・かがくいひろし

ふしぎなでまえ

作・かがくいひろし

 

子供の頃は出前を頼むとなると

すごい嬉しかった記憶があります。

ラーメン、日本そば、寿司

どれでもテンションが上がりましたね〜

外食も一代イベントでしたが

出前も同じくらいの大イベントでした。

 

そんな出前のことを思い出すストーリー、

出前を頼むと何故か空の器が来て

頼んだ方がその器にご飯を食べさせて満足させないと

頼んだ物を用意してくれないという不思議なお話です。

 

今の子供達は出前って言葉はピンとこないかもしれませんね、

デリバリーやウーバーイーツという言い方に変わっていて

メニューも昔とは比べものにならない種類です。

でも私は昔の出前の方が断然美味しくて好きでしたね〜

現代のは、まず値段が高いのでその金額を払うなら

自分で作った方が安くて美味しいので頼む気になりません...

時代についていけない昭和生まれのおじさんです。