自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

2020年度12月おすすめ絵本10選 MVPB

2020年度12月おすすめ絵本10選

most valuable picture book selection 10 (略してMVPB10)

 

新しい年に変わり

お正月を迎えて

仕事始めでバタバタと...

 

12月のMVPBをすっかり忘れておりました...

 

 

コロナ渦の中で、あっという間に1年が終わった感じの1年に感じましたが

絵本を子供に読み聞かせる事は継続する事が出来ました。

 

私自身も読んでいて良い絵本に出会うと楽しいですし

子供はすでに日課になっている様子で

多少は長男の勉強の役に立っている?いないのか?

わかりませんが今のところ国語は嫌いではなさそうです。

 

12月はノラネコぐんだんシリーズを色々と読んでいますが

もはや殿堂入りという感じでノラネコぐんだんシリーズは

どれを読んでも面白くおすすめです。

色々と他の絵本も紹介したいので最新作のケーキやさんしか選んでおりません。

 

自宅用、お祝い、贈答用の参考にして頂けると嬉しいです。

ということで遅ればせながら12月のMVPBを発表したいと思います。

 

ナマケモノのメブくん

・ノラネコぐんだんケーキをたべる

・まめまきバス

・あくまのりんご

・ペンギンきょうだいそらのたび

・ぼくがラーメンたべてるとき

・きみといっしょなら

・かさをわすれたひ

・よわむしかえる

・あおいらくだ