自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

2021年度12月おすすめ絵本10選(略してMVPB10)

2021年度12月おすすめ絵本10選

most valuable picture book selection 10

(略してMVPB10)

 

2021年のMVPBも最後の月になりました。

今年も継続して絵本を色々読む事が出来ました。

 

読むのが面倒くさいと思う時もありますが

子供も寝る前に絵本を読むという事が普通になっていますし

子供達に少しでも良い影響が出る事を願いつつ

来年も継続していこうと思っております。

 

今月選んだ絵本は

冬、サンタクロース、雪ダルマ、等

冬っぽい季節感を感じるタイトルが多く

絵本で季節感を感じるのも楽しいですね。

という事で今年最後のMVPBを発表したいと思います。

 

・おおきなトラとシカのはんぶんくん

・セイロウさん

・ピンクいろのうさぎ

・オニのサラリーマン しゅっちょうはつらいよ

・雪ダルマは生きている

・しっぽや

・おにぎりのひみつ

・雪ダルマサンタクロースをさがして

・オリーとおちばのまほう

・ライオンのこころ