自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

しおさいキャンプフィールド 初めて冬キャンプへ行ってきました。

千葉県南房総市にある

しおさいキャンプフィールド

 

初めての冬キャンプ

ストーブ持って電気毛布持って

準備万端でフェミリーキャンプに行ってきました。

 

天気も良く絶好のキャンプ日和でしたが

さすがに海沿いなので風は冷たかったです。

 

徒歩数分で行ける海

夏なら素晴らしい立地だと思いますが

焚き火用の木を拾ったり

貝殻を集めたり

砂山を登って遊んだり

子供達は寒い冬の海も楽しかったようで良かったです。

(2歳の末っ子長女がアウターを着なくて困りました...)

 

お風呂代を入れたら

1泊1万円とキャンプ場の相場からすると

若干高めだと思いますが

サイトは広いし、海は近いし、

隣には道の駅が有り新鮮野菜が買えて、

炊事場、トイレは綺麗だったので

個人的には、とても居心地良く好きなキャンプ場になりました。

 

初めての冬キャンプをやってみて

幼児連れには少々ハードルが高かったです...

 

寒いなりに楽しかったですし

2ルームテント内に居れば

寝る時も含めて暖かく問題は無かったのですが

外遊びやトイレ、お風呂などへの移動などを考えると

もう少し子供が大きくならないと大人も大変ですし

寒さが厳しすぎて親子とも身体への負担が大きいと感じたので

一番下の子が小学生になるまでは封印しようと思います。

 

f:id:uzupingouin:20210118163605j:image
f:id:uzupingouin:20210118163600j:image
f:id:uzupingouin:20210118163617j:image
f:id:uzupingouin:20210118163620j:image
f:id:uzupingouin:20210118163544j:image
f:id:uzupingouin:20210118163552j:image
f:id:uzupingouin:20210118163556j:image
f:id:uzupingouin:20210118163549j:image
f:id:uzupingouin:20210118163608j:image
f:id:uzupingouin:20210118163612j:image