自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

おうさまのさる 作・くすはら順子

おうさまのさる

作・くすはら順子

 

王様のペットだった猿がいましたが

王様が亡くなったのと同時に森に捨てられてしまいました。

 

冠をかぶった変な猿が居るぞと

森の動物達が集まってきました。

 

猿は自分は王様の猿で

特別な存在だと言い

華やかな生活をしていた

お城の様子を動物達に話をしました。

 

その話に興味をもったリスが

次の日も木の実を持って

話を聞きにきてくれました。

それに気を良くした?

勘違いした?猿は別の物を要求しはじめます...

 

見栄、嘘、正直、思いやり

色々な事がこの絵本から学ぶ事が出来ます。

この続きは絵本を読んでみてくださいね。

 

3歳〜おすすめです。