自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

レミーさんのひきだし 作・斉藤 倫・うきまる 絵・くらはしれい

レミーさんのひきだし

作・斉藤 倫・うきまる

絵・くらはしれい

 

レミーおばあさんはの家には

大切にしている小さなタンスがありました。

 

上の引き出しにはお裁縫の道具

真ん中には懐かしいお手紙

そして一番下の引き出しには

包み紙やリボン、空き瓶に空き箱を

大事にしまっておきます。

 

チョコレートの箱が新入りとして入ってくると

先輩達が声をかけてきます。

何だか引き出しの中でトイストーリーのような事が起きていますね?!

 

レミーさんに再利用されたいと皆、心待ちにしています。

 

キャンディーの瓶はジャム瓶になり

堤の飾りリボンは猫の首輪になり

お砂糖の大きな空き瓶はピクルスを漬ける瓶になりました

綺麗だったり可愛い箱や瓶などを取っておくのは

昔の人も現代人も変わりませんね。

 

この後も色々再利用されていく

空の入れ物や装飾品達

チョコレートの箱は何に使われるのでしょうか?

ハッピーエンドのラストは

心が暖かくなる結末です!?

レミーさんお幸せに!

 

3歳〜おすすめです。