自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

みんなともだち 文・中川ひろたか 絵・村上康成

みんなともだち

文・中川ひろた

絵・村上康成

 

もうすぐ卒業シーズンですね。

今年は直接我が家に卒業は関係ありませんが

次男が初めて卒業を見送る立場(卒園生の1つ下の学年)

で来年の自分の卒園がイメージ出来れば良いなぁと思います。

 

そんな卒園、卒業しても

みんな友達だよという絵本です。

お馴染みの歌のフレーズも出てきて

頭の中で来年をイメージすると

危うく泣いてしまいそうになります。

 

簡単な内容なので

3歳〜おすすめですが

卒園の時期6歳の子にもぴったりの1冊です。