自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

4ひきのちいさいおおかみ 文 スベンヤ・ヘルマン 絵 ヨゼフ・ヴィルコン 訳 石川素子

4ひきのちいさいおおかみ

文 スベンヤ・ヘルマン

絵 ヨゼフ・ヴィルコン

訳 石川素子

 

4ひきのちいさいおおかみ達

親が居ない時は

巣から出ないようにと言われていますが

約束を破り外へ出てしまいます。

 

見たことの無い世界に

興味津々で森の中をどんどん進んでてしまい

迷子になってしまいました。

 

4ひきのおおかみ達は家に帰ることが出来るのでしょうか?

続きは絵本を読んで見てくださいね。

 

簡単な内容なのですが

文章が全体的に長めで

幼児は飽きてしまいました。

もう少し短めで簡略化した文章の方が

物語にも入り込みやすく読みやすいのでは無いかな?

と感じました。