自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

リモートワークと保育園について思うこと。

子供が行っている保育園で

最近、次男が散歩に行っていないというので

なんで?と聞くと、朝にクラスの

全員が揃わないらしく散歩に行けていないようなのです。

 

何で?と思いましたが

多くの親が在宅勤務、リモートワークになり

出勤しない為、遅く保育園に来る家庭が増えているようです。

 

月曜日にホールに置いてあるコットに布団をセットするのですが

同じクラスの子達の布団が半分もセットされていません

コロナ前までは、そんなことはありませんでした。

 

それぞれの家庭の様々な事情はあると思いますが

今まで出来ていた事が出来ないのか?

会社という束縛、監視が無くなったからやらないのか?

だったら保育園に預けなくても良いのでは?と思ってしまいます。

 

保育園側、他の園児に迷惑をかけているという認識は無いのでしょうか?

ちょっと理解不能です。

 

コロナ禍で生活が激変しているのは確かですが

子供は色々我慢もしていて頑張っています。

大人の方が我慢が足りなく

頑張っていないように感じるのは私だけでしょうか?

 

人のふり見て我がふり直せではありませんが

他人に迷惑をかけていないか?

子供たちにそのシワ寄せがいっていないか?

注意して考えながら行動していきたいと思います。