自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

あおいろペンギン 作 ペトル・ホラチェック 絵 青山 南

あおいろペンギン

作 ペトル・ホラチェック

絵 青山 南

 

ペンギンの群れの中に

1匹だけ青いペンギンが居ました

 

青色のペンギンなんて見たことがありません。

他のペンギンたちは

「本当にペンギン?」

「私たちとは色が違うね」

そういうと他のペンギンたちは離れていきました。

 

なんだか人間の世界でも同じような事がありますよね?

 

肌の色が違う

話す言葉が違う

性別が違う

身体の作りが違う

などなど

 

この青色ペンギンの撮った行動とは?

続きは絵本を読んでみてくださいね。

 

現代社会にも通じる

多様性の中で生き延びる

ヒントが描かれているように感じられ

素晴らしいストーリーでした。

 

3歳〜おすすめです。

☆☆☆