自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

デリバリーぶた 作・加藤休ミ

デリバリーぶた

作・加藤休ミ

 

絵本って色々ありますよね。

現実の世界を描く絵本もありますし

空想、妄想世界を描くのもありです。

そのストーリーに内容が無くても

意味が無くても全く問題ありません。

意味がないように見えても

想像力を働かせる練習になる部分もあるので

めちゃくちゃなストーリーを読むのも

無駄で無いはずです。

 

どちらかというと

この絵本は現実世界からかけ離れた

めちゃくちゃなストーリーですが

子供目線でも現実には有り得ないと

分かると思いますが

その中でもクスッと笑えて

バカバカしい内容の中にも

困った人を助けると、それが

自分に返ってくるというメッセージも含まれている

意外と為になる1冊でした。

3歳からおすすめです。

☆☆☆