自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

おばけのまんまる 作・ひろただいさく 絵・ひろたみどり

おばけのまんまる

作・ひろただいさく

絵・ひろたみどり

 

普通は押し入れに、おばけがいたら

びっくりしちゃう!?

でも丸くてかわいい迷子のお化けだったので

はなちゃんは、おばけのママが来るまで

一緒に待ってあげることにしました。

 

優しい心と豊かな想像力が育ちそうな

ほっこりする1冊です。

最後のページのがお母さんがびっくりしちゃうかもと

そーっと押し入れを開ける場面がクスッ笑ってしまいました。

幼児向けにしては若干文字数が多かったので

もう少し簡略化したほうが子供ウケは良さそうな気がします。

 

3歳〜おすすめです。

☆☆