自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

たなばたパーティー きらきらきらきら 文・すとうあえ 絵・山田花菜 レシピ提供・川島雅子

たなばたパーティー

きらきらきらきら

文・すとうあえ

絵・山田花菜

レシピ提供・川島雅子

 

そろそろ七夕の季節ですね。

子供が通う、学童でも七夕の飾り付けを

したので是非みにきて下さいと

連絡をいただきました。

 

七夕って笹を立てて書いた願い事と一緒に

飾り付けるというのは知っていますが

どうやってお祝いをする?

何かコレって食べ物を食べるの?

そんな疑問が解決出来る絵本です。

 

空や星をイメージした食べ物や

そうめんを食べるのが一般的のようで

変わりそうめんの料理例も載っています。

 

シャーベットは必須の食べ物では無さそうですが

シャーベットも星をイメージしたあるものを混ぜて飾り付け。

 

参考にして料理したら楽しい七夕祭りができそうなので

次男が、いくつか作ってみたいというので

今度試しに一緒に作ってみたいと思います。

 

3歳〜おすすめです。

☆☆