自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

2022年度6月おすすめ絵本10選 (略してMVPB10)

2022年度6月おすすめ絵本10選

most valuable picture book selection 10

(略してMVPB10)

 

近年稀に見る梅雨の短さで

急に梅雨明けした関東

 

春からいきなり夏になり

毎日30度を超える暑さが続いています。

 

外遊びは熱中症が心配なので

ほどほどにして逆に室内で

絵本を読むのに良い季節かもしれません?!

 

暑い日が続いていますが

体調に気をつけて規則正しい生活をして

家族全員で健康維持に取り組みたいと思います。

 

6月はまずまずの数の絵本を読めて

面白い物も多かったので久しぶりに

迷いましたが、なんとか10冊に絞りました。

 

自家用、プレゼントの参考になれば幸いです。

では6月のMVPBを発表します。

 

・いい一日ってなあに?

・ほしぞらのきょうりゅうたち

・おひげのポン

・おかねはどこからやってくる

・かみはこんなにくちゃくちゃだけど

・いっしょにいこう

・ひみつのさくせん

・アーロのねむれないライオン

・ヤマネのぼうやはねむれない

・しゃもじいさん