自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

2022年度2月おすすめ絵本10選(略してMVPB10)

2022年度2月おすすめ絵本10選

most valuable picture book selection 10

(略してMVPB10)

 

4月になり、至る所で桜が咲いていて

昨日今日は生憎の雨ですが今が丁度花見頃です。

私の誕生月でもあり凄く大好きな季節です。

 

我が家の子供達もそれぞれ進級して色々と環境が変わりました。

次男はピカピカの小学1年生になり

長女は初めて1人で保育園に行くことになります。

 

そんなバタバタしな生活の中で

3月のMVPBを考えなくちゃと思ったら

2月のMVPBを発表していないのを

すっかり忘れておりましたので

ひと月遅れですが発表したいと思います。

 

・木のロボットと丸太のおひめさまのだいぼうけん

・おともだちたべちゃった

・くつしたパーティ

・すきなものみっつなあに

・ファーガスどーこだ?

・ぜったいぜったいあけちゃダメ!!

・スーツケース

・あんなにあんなに

・サボテンにハグなんてしない

・ぺたぺたぬりぬりいろいっぱい