自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

こぐまのカブおつかいへ 作・牛窪良太

こぐまのカブおつかいへ

作・牛窪良太

 

 

おつかい系のありがちなストーリーですが

カラフルな色使いで可愛いイラストが

子供も、この絵本の世界観にすんなり入れる一冊です。

我が家の男児2人も最近

子供だけでの買い物デビューをしました。

 

コロナ禍になってから

最小限で買い物へという事だったので

子供を買い物へ連れて行かなくなりましたが

教育的な面を考えても買い物は一緒にでも

子供達だけでも行くことで社会経験にもなるし

算数の勉強にもなるので少しづつ増やしていければと思います。

 

ただ最近、事件や事故で子供1人で家から出て行った後

行方不明になるニュースを多く観るので心配な面もあるので

兄弟で一緒に行かせています。

 

3歳〜おすすめです。

☆☆☆