自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

保育園から1歳長女が発熱した為、至急迎えに来るようにと電話がくる。

15時頃、保育園から連絡があり

1歳の長女が38.5℃まで熱が上がったので至急迎えに来てほしいとのこと。

 

保育園に到着すると保健室で寝てるというので見に行くと

横になってスヤスヤと寝ていました

熱も連絡が来た時よりは下がっている様子

 

病院の予約時間が迫っていたので

寝てるところ可哀想だけど起こして園を出ます

 

病院に着くと熱も37.1℃に下がっていたので

先生も少し喉も赤いけどそれほどでも無いし

咳も出てないし鼻水も少しは出てるけど熱も下がってるし...

でも少し調子悪そうだね

うーん風邪かな?

鼻水吸引と耳垢掃除をしてもらいました

初耳垢掃除は1cmくらいの耳垢がごっそり取れました。

長男も中耳炎一歩手前で具合が悪くなった時があったので

もしかしたら今回も?!

一旦風邪薬出しとくから様子を見るようにとの事で診察終了。

 

ザイザイシロップ0.05%

ムコダインシロップ5%

(かゆみ、アレルギーを抑える

 膿、痰を出しやすくする)

 

カロナール細粒20%

(痛みや熱を抑える)

 

帰宅後布団で一緒に添い寝すると

すぐ寝てしまいました。

 

1時間程寝た後、夕食、

やはりいつもの食欲はありません

ただ食後に薬を飲ませると急に元気になったので

やっぱり薬って効くもんですね。

 

お風呂は迷いましたが熱も下がって

いつもの元気な感じになったので軽くお風呂に入れて

すぐにドライヤーで髪を乾かして就寝

寝つきも良くひとまず明日まで

ぐっすり寝てくれれば大丈夫かな?!