自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

SILVAさんの育脳体験に参加 LALALA LABORATORY

SILVAさん主催の育脳体験に娘を連れて参加して来ました

歌手のイメージがありますが娘さんが生まれてから

幼児教育に目覚め知育、育脳、食育等の資格を色々取られて

少しづつ活動を始められてるようです

f:id:uzupingouin:20190130225135j:image

参加費は1時間半で3500円

子供1人付き大人2までの付きそい可能

という事は両親で参加するも良し

ママとおばあちゃんパパとおじいちゃんでも良し

 

当日ウチは夫婦で参加

他の方はママ&おばあちゃんでいらっしゃっていました

 

図を使っての説明やおもちゃを使ったり

なんといってもプロの歌手ですので

手遊び歌、数え歌等を生で聞けるのはラッキーです

 

内容はそう難しい事では無いものの

大人の方が実践し続ける事が中々出来ないんですよね~

 

子供を持つと結局

どれだけの時間を子供に対してかけてあげられたかで

その子の基本ベースが出来上がって

後は子供自身の能力や努力によって

更にそこから伸びていくものだと思っています

 

お金をかけて塾やスクールに行けば

それはそれで能力値は上がると思いますが

やっぱり親の役割はそれ以上に重要なのは間違いありません

 

色々な事を見たり聞いたり考えたり体験しながら

子供たちと一緒に成長していきたいと思います。